トピックス

topics

謹 賀 新 年

2022.01.01

 謹んで新年の御祝詞を申し上げます。
 旧年中は、さとうきび産業への深いご理解とご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
 また、昨年九月に弊社が創立60周年を迎えられたことも、市民皆様の厚いご支援と温かい激励の賜物と併せて深く感謝申し上げます。

 

 さて、今年度の石垣島さとうきび生産量は喜ばしいことに豊作が期待されていることから、操業は例年より一足早い開始となりました。さとうきび生産者皆様におかれましては、刈取り作業の際、安全面を十分配慮したうえで作業を行っていただきたく、加えて、未だ懸念すべき新型コロナウイルスに関する感染防止対策も徹底していただきますようご留意ください。弊社としましても、さとうきび生産者皆様が丹精を込めて育て上げた大切なさとうきび原料を、製品へと製造していけるよう、役職員一同業務に励んでまいります。

 

 一方、予てから課題としている新工場建設案につきましては、石垣島の農業を守るうえでも、併せて国が提唱する「働き方改革」の労働時間抑制に対応するため、工場の労働効率を向上させ、安定的な操業体制の確率を図れる新工場の建設を前提に検討を進めております。引き続き高補助率での公的助成の活用が受けられるよう国及び沖縄県へ新たなる支援制度の導入を訴えていく所存であります。
何卒、本年も旧倍のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 結びに、市民皆様のご健勝とご多忙を心から祈念致しまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

 

令和四年 元旦
石垣島製糖株式会社
代表取締役社長 松林 豊